ゲストティ-チャー

 小6の娘の学校で、各クラス3名づつ父兄を招いてその人達の「職業をとおして人生を学ぶ」という行事があります。それに私も頼まれて、昨日は娘のクラスで「ゲストティ-チャー」として美容師又美容室の経営者の話をしてきました。まず自己紹介から始まりその後は生徒さん達からいろんな質問を受けました。 生徒さん:「どうして美容師になりたかったんですか?」 私:「独立して自分のお城をつくりたかったんですよ」 生徒さん:「仕事をして1番嬉しいことは何ですか?」 私:「お客様から笑顔をもらったときです」 生徒さん:「大切なハサミと娘さんはどっちが大事ですか?」 私:「娘の方が100万倍大事です」(本人の前でちょっと照れる、娘もかなりはずかしそう・・・) 生徒さん:「好きな食べ物と好きなお酒は何ですか?」 私:「肉と焼酎です」(笑)・・・などなどあっという間に時間が過ぎました。私にとっても娘にとっても一生忘れられない思い出が出来ました。この大変貴重な機会を頂き担任の先生はじめ学校関係者の皆様、この場を借りて再度ありがとうございました。「いんや~人生色々な経験が出来るものだな・・・」と思い、晩酌は気持ちよくいつもの焼酎3杯・・・感謝・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です