スクールオープンデー

 最近の学校では参観日ではなく、スクールオープンデーというものがあります。下の娘の小学校で今週、火曜日から金曜日まで好きな時間に親が出入りでき、我が子の有りのまま様子を観る事ができます。今日は家庭科の授業を観てきました。「秋野菜の味噌汁」をみんな一生懸命作ってました。包丁を持つ手が危なっかしい子が何人か(我が娘も)いましたが、誰も怪我をせず楽しそうにやっていて観ているこっちも楽しくなりました。子供達を観てると元気になりますね。楽しい1日でした。よし!このもらった元気で明日からの仕事頑張るぞ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です