ソウルフード

 昨日、田舎(青森)のおふくろから漬物が送られてきました。色々よく送ってくれるんです。年末はもちとごぼうでした。ありがたいことです。感謝してます。今日のお昼にその漬物とインスタントラーメンと白いご飯を食べました。懐かしい、しっくりくる・・・私は小学3・4年の頃からよくこの組み合わせを食べていました。ひとりでインスタントラーメン(卵入り)を作ったり、時には友達と作ったり、昔からよく食べる子でしたからおやつ代わりに食べていました。たまにはその組み合わせプラス納豆の時もありました。私のソウルフードかな・・・?

“ソウルフード” への2件の返信

  1. 本当に有難いですよね…親って…居て当たり前のような気がしてましたが、最近はなんだかずっと居てくれないんだなって考えますよ…ヤダよ。自分も親になっていい歳になってから、親の親らしさと言うよりも、長年の頑張りや単純さ可愛らしさが愛おしくなりました。バアさんの美味しい漬物、できるだけ長く食べたいね…元気で長生きして欲しいね!今は…沢山の苦労してきたバアさんへ、できる範囲でいいから、楽しい事の協力をしてあげたいな!

  2. その通りだな。俺はまだ何もしてあがてないような気がするな・・・何故かしんみり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です