暖冬

 今年は暖冬だと言われてますね~。青森出身なのに寒がりの私にとっては助かる今日この頃です。農家の方々はいろいろ大変だと思いますが、我々庶民には野菜が安いということは喜ばしい事です。白菜、椎茸、ねぎ、春菊、沢山いれて鍋がいい、海のものは牡蠣がいい、、、、、あ~~~ノロウイルス!暖冬で野菜は安いが、ノロウイルスによる「おなかの風邪」が急増!天は二物を与えず(ゼンゼン違う)うまいこといかないもんですね~

“暖冬” への2件の返信

  1. ノロ&ロタの感染者、青葉区めちゃ多いらしいです・・・
    とにかく【うがいと手洗い】が感染予防だそうです。
    外から帰ったらうがいと手洗い←簡単な事だけど、続けるって意外と大変。
    仲良しのドクターが教えてくれたのですが、感染するとめちゃくちゃ辛いそうです(-_-;)
    お互いに気をつけましょう・・・

  2. いつもコメントありがとうございます。ノロウイルス、インフルエンザ、ちょっと前ならサーズ、
    人類VSウイルスですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です