ゴールデンウィーク

 先日、故郷青森からおふくろと叔母さんが上京してきて、叔母さんの娘、私の姉、私、妻、長女、次女、8人でロイヤルウイングと言う船でランチクルージングしてきました。
私の仕事柄、ゴールデンウィークにこんなにも大勢の親族で行動したのは初めてかもしれません。
横浜の大桟橋から出航し2時間のランチクルージングです。天気もいいし、料理もうまいし、おふくろ達も楽しそう!
・・・と思っていたら、長女が船酔いで「今すぐ降りたい・・・」そう言われても・・・乗員さんに酔いどめの薬をもらって飲ませても、時すでに遅し・・・
テーブルにずっと突っ伏しておりました。
気の毒だけど仕方ない・・・今度から酔い止め薬は最初に飲もう!
・・・と色々あったけど思い出深いゴールデンウィークになりました。
大桟橋で風に吹かれながら「すべての人に感謝だな」と思いました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です