私の友が44年の人生に幕を閉じました。小学校からの幼馴染です。去年のお盆4年ぶりに再会し、その時少し様子が変だなと思ってました。そのうち「癌」だという事を知り、11月に見舞いに行き、1月31日にも見舞いに行く予定でしたが、28日に逝ってしまいました・・・見舞いの予定が通夜と告別式に変わってしまいました。火葬、通夜、告別式に参加することが出来、きちんと別れを告げてきたつもりです。しかし、簡単ではないですね。まだ信じられません。友の死を受け止めるには、まだまだ長い時間がかかりそうです。でも、私は友の分まで一生懸命人生を楽しみたい、楽しまなければと強く思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です