大相撲

 昨今の大相撲・・・薬物使用から始まり、集団リンチ、そして八百長発覚・・・私の小学時代は今と異なり、よく友達同士で相撲をとって遊んでました。行き過ぎて喧嘩になることもしばしばありました。今は他界したじいちゃんも相撲が好きで、よく一緒にテレビ観戦したものです。私にとっては大相撲とは何か懐かしく、心が温まるようなそんなものです。残念!私と同じような気持ちの人も少なくないと思います。初心に帰れ!伝統に胡坐をかくな!あなた方(大相撲関係者)がよく言う不撓不屈の精神でこの局面を乗り越えろ!じいちゃんがそう言ってます・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です