やっぱり健さん

 「遥かなる山の呼び声」を観ました。高倉健主演、山田洋次監督、脇を固める賠償千恵子(さくら)、吉岡秀隆(寅さんの甥っ子みつお)そしてなんと、渥美清(寅さん)も特別出演してます。この私好みの寅さん一家豪華布陣!1980年の映画です。今から30年前の北海道の酪農農家がその舞台です。やっぱり健さん渋しぎる。寡黙な男・・・私も爪の垢を煎じて飲みたいです・・・たぶん、私が思うにこの映画の続編が「幸福の黄色いハンカチ」ではないでしょうか?今度観たいと思います。又それを確かめる楽しみが増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です