のどもと過ぎても熱さ忘れず

 いよいよ、スギ花粉のシーズンが来ます。「のどもと過ぎて熱さ忘れる」性格の私は毎年懲りずに何も対策をとらずにこのシーズンを迎えてました。そして当然の如く、くしゃみと鼻水と思考回路の停止で悩まされていました。しかし今年42歳の私もいよいよ学びました。「のどもと過ぎても熱さ忘れず」です。忘れてはだめです。あの苦しい思いの1~2ヶ月間、昨日近所の耳鼻科に行ってきました。血液(アレルギー)検査をしてとりあえず2週間分の薬をもらってきました。ふっふっふ・・・(自信に満ちた笑み)スギ花粉恐れるに足りず!

“のどもと過ぎても熱さ忘れず” への5件の返信

  1. 今日、仕事が休みなんでウラフラしてました。
    凄いです!もうすぐ春春春ですよ~もう春を告げる梅やスイセンが咲いてます‥いい匂いでしたよ!「ハジマル季節」が来ますよ!でも花粉が舞い散るって、店長のような花粉症の方は辛いですね‥こんな素敵な季節が辛くなる人が沢山いるんですね‥‥負けるな~!

  2. takoさん、お久しぶりです。血液検査の結果、スギ花粉がほんの少し、アレルギー反応はそれ以外は0でした。「血管性鼻炎」だそうです。気温、体温の変化に反応するそうです。かえって厄介かも・・・

  3. お久しぶりです。
    嫌な時期が来てしまいますね。いや、来ているかも。目がショボショボで鼻水ズルズル。って俺は花粉症ではないのですが。
    卒業の時期になりますね。大変ですけど、がんばってください★

  4.  ちー君!花粉症は辛いけど辛い時期を乗り越えれば楽しい夏が待ってるぞ!時間がかかるかもしれないけど、必ず来ます。

  5. いやいや、自分花粉症じゃないので大丈夫ですよ★
    辛さがわかってあげれません(^-^)ヮラ。
    でもたまに目がショボっとしますが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です