秋から冬へ

 私は今、心の修行のひとつとして「否定的な言葉は言わない」に心がけてます。やはり否定的な事ばかり言ってるといい事がやってこないと思うんです。しかし、秋から冬へ季節は移り変わろうとしている今日この頃、苦手だ・・・否定的な事を言いたくないですけど・・・苦手なんです、これからの季節、日が暮れるのが早くてせわしないし、寒くて厚着すると肩はこるし、インフルエンザ、ノロウイルス、いろいろな病気が流行るし、苦手だ、苦手だ、きらいだー!・・・言ってしまった・・・まだまだ修行が足りません・・・

“秋から冬へ” への4件の返信

  1. 実は私も冬は‥‥かなり苦手です。
    あの美しい雪景色とかは大好きなのですが、できれば熊とか蛙のように暖かい春まで冬眠したいくらいですよ~!
    寒い冬でも、自分が暖かくなれる人さえいれば別ですよね‥‥頑張らなくっちゃ!!!

  2. takoさん、いつもコメントありがとうございます。冬眠できたらいいですね~冬が来る前に春が待ちどおしいです。

  3. 寒い?何を言うー、醤油ーー。凍えろ!
    しゅうYOU事。
    A、た!た!た!たくなる事やりましょう。
    こたつで、トランプ!

  4. mio!コメントありがとう!元気そうだな!しかし・・・しゅうYOU事はないだろう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です