メタボリック症候群

 私も今春で40歳になります。去年の暮れからメタボリック症候群が話題になりました。自分は関係ないとずっと思っていました。が・・・どうも最近身体が重くお腹を横から見たとき「洋ナシ型」になっておりました。やばい~メタボだ~  
 元旦朝7時起床!私は走り始めました。今年は違う、やるぞ、と思いながら・・・毎日店まで20分歩いて通い、休みの日は40~50分走ってます。
 その結果体重3kg減りました。成せばなる成さねばならぬ何事も!という事です。お腹も少し凹んできました。今年はストイックに生活し、やせマッチョになる!
 「いつまで続くやら・・・」まわりの声が聞こえそうです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です