お花見

 今日は家族でお花見をしに、千鳥ヶ淵に行ってきました。皆さんの予想を裏切り宴会なし、純粋に桜の花の美しさを堪能してきました。絶景です!すばらしい!千鳥ヶ淵はいいですね。まさにこれが日本の美です。強風の為、あいにくボートには乗れませんでしたが(娘達は大ショック!!)、桜を満喫してきました。私と妻は大満足!しかし、娘達はアピタ行って遊びたいとか、家でDSやりたいとか我々の満足度とは大違い、やはり子供とはまだまだこの桜の花の美しさの感動は分かち合えない・・・そんな事を思うと私も子供の頃は綺麗な花とか、景色とか全然興味なかったな~年をとるのもいいもんです。それがわかるようになる・・・

 

“お花見” への2件の返信

  1. 千鳥ヶ淵、きれいですよねぇ・・・
    九段下の駅から坂道を登って、左手に千鳥ヶ淵を見ながら更に行くと、靖国神社。
    靖国の桜も見事ですよぉ♪♪
    靖国神社の境内は出店がいっぱいで、良いにおいにお腹が鳴ります(^_^A;

  2. いつもコメントありがとうございます。千鳥が淵のあと、靖国神社いきました。その後せっかく東京まで来たので、赤坂サカスにもいってきました。どこもかしこも、人、人、人、、、帰ってきてホッ、「やっぱり青葉台がいいな~」という事でまとまりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です